ホーム > 症状別治療ガイド:歯の黄ばみが気になる・歯を白くしたい

歯の黄ばみが気になる・歯を白くしたい

原因としては「タバコ(歯にヤニがついてしまいます)」「歯垢(歯の黄ばみの原因)」「コーヒーや紅茶、カレーなど色のついた食品、飲み物」「加齢」「薬の影響」などが挙げられます。

PMTC

専用器具を用いてステインや歯垢、歯石などの汚れをきれいに歯のクリーニングをします。

専用の薬剤を使って歯を白くします。

歯を削ることも被せ物をすることもなく白く明るい歯が手に入ります。

医療法人社団YM歯好会 水天宮前ステーション歯科のホワイトニング

ホワイトニングには3つの種類があります。

オフィスホワイトニング

歯科医院で施術する方法です。歯に専用の薬剤を塗って特殊なライトを当てて 歯を白くします。
歯1本単位で施術でき、短期間で白くしたい、忙しい方におすすめです。

ホームホワイトニング

ご家庭で行うホワイトニングです。マウスピースに専用の薬剤を入れ毎日1-2時間程度装着。これを2-3週間続けます。効果が出るまでに時間がかかりますが白さが長続きし、色の後戻りが少ないのが特徴です。

デュアルホワイトニング

上記を2つ平行して行い、それぞれの欠点をおぎなう方法です。
早く効果があらわれるとともに、仕上がりがより美しく色戻しにくいのが特徴です。